2015-02-12

2015年02月12日 より以前の更新履歴

2015-02-12
  • 2ch.netの板一覧の取得先をmenu.2ch.netに変更。現在、2ch.netのクロール対象の板は906個です。新板など取り漏らしている板があったので修正。なお、大使館・新世代・隔離の板はクロールしていません。
2015-01-15
  • したらば掲示板の検索に対応しました。人気の板のみ(現時点で約300板70000スレ)。2ch.netがDDoS攻撃を受けており避難所として使われることが多いため。クロールのし難さから見送っていたのですが何とかしました。一応pink板(R18板)のフィルタも対応。人気の板に入れば新板も検索できるようになります。
2014-12-01
  • SSL化はしばらく見合わせる予定です。(SSLに対応している広告配信サービスがAdsense以外にないため)残念…。
2014-10-25
  • 勢いの表記を、1時間あたりから24時間あたりの消費レス数にしました。(レス速度にマウスを合わせると1時間あたりも見れます)
2014-10-11
  • スマートフォン・タブレットでのサイト表示を改善しました。(随時)もちろん全ての端末に対応することは難しいのですが、よく使われているものを主に。
2014-09-04
  • 【試験中】 PC向けに仮想ウィンドウを使ったスレッドオープン機能を用意しました。流し読みしている人向け、お試しください。(この機能は、datファイルにアクセスしていません)(→見送りました)
  • スマホアプリの2ちゃんねるブラウザでスレッドを開く機能に「カスタム」を用意しました。URLスキームを指定することで、一覧にないアプリでもスレッドを開くことができます。(アプリがURLスキームを使ったスレッドオープンに対応している必要があります)
  • どちらも検索設定からどうぞ。
  • 軽微なバグ修正。
2014-09-03
  • スマホアプリの2ちゃんねるブラウザでスレッドを開く機能の対応アプリ一覧に、twinkle と 2tch を追加しました。もし開けないスレッドがある場合は、対象の板をアプリに追加してください。
2014-08-22
  • まちBBSの検索に対応しました。scと違いコピーサイトではないとの判断です。現在、2ちゃんねる(net)、おーぷん2ちゃんねる、VIPサービスの主要板、まちBBS の検索に対応しています。
  • トップページからサイト別の検索をしやすくしました。
2014-08-16
2014-07-20
2014-07-12
2014-06-24
  • 検索オプションのデフォルトを設定できるようになりました。
  • (トップの注目キーワードには反映されません)
  • 板によってスレッド情報の更新が遅延するバグを修正しました。
  • 軽微なバグ修正。
2014-06-19
  • 新ドメイン「refind2ch.org」に引っ越しました。それに伴い、設定・検索メモ・閲覧履歴がリセットされています。ご了承下さい <(_ _)> スマヌ
  • サイト全体の高速化を図りました。
  • リンクしたり紹介してくれている方、どうも有難うございます。
  • しばらくの間、WiMAXを一部規制中です。(異常なアクセス数があったため)
  • 今後の予定:各デバイスの最適化。
2014-06-16
  • 閲覧履歴で、今まで開いたスレッドの記録を見れるようになりました。
2014-06-13
  • 一部のAndroidで正しく表示されない問題を修正しました。
2014-06-02
  • サイト名を「re.Find2ch」としました。(本家とは区別する意味で)
2014-05-30
  • 試験的に広告掲載をはじめました。このサービスを作り始めた発端として、関連サイトはア◯ルト広告があまりにも多く見るに耐えないと感じたのがあり、そのようなサイトにはしないよう気をつけていきます(不適切なコンテンツの宝庫である2ちゃんねるを扱っている以上、中々難しいのですが)
2014-05-20
  • 検索結果が0件のとき、検索メモやクリアボタンが機能しない問題を修正しました。(設定で全消去ができるようになっています)
  • 検索メモの上限を20件に増やしました。
2014-05-16
  • 設定の「スレッドの開き方」で「BB2C」を設定しているときにopen2ch.netのスレッドを開くと、BB2Cが対応していなくて開けてなかったので、Webブラウザで開くようにしました。
  • クローラー更新。板が移転している場合に、引っ越し先を探しにいくようにしたので、スレッド情報更新に失敗しているのをちょっと改善してます。(利用者的に言うと、検索で見つからない板やスレッドが減るはずです、…完全じゃないけど)
2014-05-15
  • おーぷん2ちゃんねるが検索できるようになりました。
  • (デフォルトでは、2ch.net & open2ch.net をまとめて検索します。設定から変更できます)
  • 2ちゃんねるの地域板(北海道〜沖縄)をクロール対象に加えました。
2014-05-02
  • 新しいサーバでクロールを再開しました。2ch.netの方に負担が掛かってないか、ゆっくりな感じで試しているので、しばらくの間、若干反映が遅くなります。
2014-05-01
  • 多分2ch.scの影響で、クロール用のサーバ(さくらVPS)が2ch.net側からdenyされてしまったっぽいので、対応を考え中です。(そんなにアクセスしてないんだけど…)
  • FirefoxでAutoPager(次ページを自動読み込みする機能)が上手く動作していない問題を修正しました。(セキュリティ周りのことで、どうもjQueryのバグなのかFirefoxの仕様なのか確認できず、間に合わせ気味ですが)
2014-04-30
  • 検索メモ機能を追加。気になるキーワードを保存しておいて、素早くアクセスできるようになりました。
  • だいたい基本機能は揃ったと思うので、ペースダウンしてUI周りの調整とかに入ろうかなと思います。
2014-04-28
  • 関連検索機能を追加。絞り込みが出来る場合や関連するキーワード候補がある場合に、「他のキーワード」を表示するようにしました。いちおう試験中。
2014-04-18
  • サイト名を「FiND-2ch」としました。
  • and検索が出来るようになりました。
  • pink板を除いての検索、勢い順での検索結果表示に対応しました。
  • (デフォルトでは、全ての板からの検索・スレッド作成日時の新しい順となります)
  • 設定がリセットされていますので、再設定をお願いいたします。
  • 2ch.scに対応するかは見合わせ中です。
  • スレッドの勢いランキングを公開。
2014-03-30
  • スレッドの“勢い”を表示する機能を追加(設定から)
2014-03-27
  • レイアウトの調整とか。
2014-03-26
  • find 2ch(2ch検索)初版の試験公開。
2014-03-19
  • 2ch周辺の技術情報を調査開始。monazilla.org には大変お世話になりました。
2014-03-18
  • なんとなく作ってみようかと思い立つ(良いサービスが、あまりなかったので)