2015-03-27

1文字から検索できるようにしました。ほかサーバ強化など。


・トークナイザの調整。

1文字から検索できるようにしました。AND検索でも使えます。
自分の使い方では気にしていなかったのですが、指摘があったので改良しました。(試験中なので取り下げる可能性があります)

1字や中抜きのキーワードは意味がないことが多いので、それでヒットしてしまうとSEO的にはよろしくないのですけども。(SEO的には意味のある語句でのみヒットし、それ以外では404を返すのが望ましい)利用者視点では、短くてもヒットする方が楽ですね。

いちおう実験的なサービスでもあるので、良い気付きを頂きました。


・VIPサービスの全板を検索できるようにしました。

いままでは主要?の4つの板のみでした。


・サーバの強化作業を少々。

新しいサーバを借りて負荷分散し始めました。
SSDのレイテンシの安定感は凄いですね。(耐久性が気になりますが)

これから、ちょくちょく段階的に強化作業をやっていきます。
サーバソフトウェアの更新や実験なんかもしたいですし。

ちょっと手間取って疲れました。。