2015-05-05

OpenSearchに対応してChromeやFirefoxから検索しやすくなりました。バグ修正等。

  • [new] OpenSearchに対応。
    • 今更感がありますが、re.Find2ch でも OpenSearch に対応しました。
      Chrome ではアドレスバーから直ぐにスレッドを検索、
      Firefox では検索ボックスのプラグインに追加できます。

      ※ re.Find2ch 側の検索メモやデフォルトの検索設定は使うことができません。
      ※ 設定が反映されない場合は、ブラウザ再起動やページ更新をお試し下さい。

      • Google Chrome での使い方

        re.Find2ch にアクセスすると Chrome に自動設定されるので、アドレスバーに「r」や「re」などを入力すると検索エンジンの選択に切り替わり(Tabキーを押し決定) 、続いて調べたいキーワードを入力します。また、Chrome の環境設定→検索セクション→検索エンジンの管理より、設定ができます。

      • Mozilla Firefox での使い方

        re.Find2ch にアクセスすると、検索ボックスに緑色の + マークが表示されるので、クリックして検索エンジンの追加をします。あとは、このボックスより検索できます。また、Firefox の環境設定→検索タブより、設定ができます。
  • [new] レス数の検索オプションを追加。
    • 1000レスに達したスレッドを除外できます。
    • 検索設定もできます。
    • クローラブルになりすぎてもどうかと思うので、この程度にしてます。(怪しげなクローラも多いですし)
  • [new] レス消費速度を、小数点以下も表示するように。
  • [fix] 2ch.net / bbspink.com のクロールしつつも新スレの反映が遅れるバグ修正。
    • かなり重要なバグですが、全く反映されていないわけではなかったので発見が遅れました。