2015-09-12

板指定の検索に対応しました。(追記)

  • [new] 板を指定して検索できるようになりました。
    • 検索結果のスレッドに添えられている板の名前をクリックすると、その板に絞り込んで再検索します。
    • またPC版のみ、左サイドバーの Board Explorer(板ビューア)を使うことができます。現在の検索条件で、ヒットしたスレッドの多い順に板が一覧されています。

      →【Naverまとめのヘルプに、簡単な使い方を追記しました】


      この機能は、コアユーザ向けに作っています。
      板検索をするとき、検索結果のスレッドから板名をクリックする方が直感的でしょうし、ほとんどのユーザは、使うことはほぼないんじゃないかと思います。

      板検索の要望は結構いただいていたのですが、たくさんの板がヒットしたときでも見通しを良くすることが課題でした。 よくあるプルダウンメニューでは、板が多すぎて見辛いです。
      UIを実験しているサイトでもあるので、どうにかして解決したい。

      ユーザ登録もないサイトで、ここまでやってしまうのもどうなのかと思ったりしますが。

    • ※Firefox での板検索に問題が起きているようです。→修正しました。