2015-10-08

スマートフォン・タブレット版で板検索を再開。

  • [modify] スマートフォン・タブレット版で板検索を再開。
    • 一旦停止していたスマホ・タブレット版での板を指定しての検索を再開しました。特にスマホは画面が小さく押し間違いを少なくするため、UIに迷っていたのですが、下記のようになりました。
    • スマートフォン版:検索結果のスレッド右下に表示される「…」より選択
    • タブレット版:PCと同じ、板の名前をクリックする
  • [fix] 勢いランキングから開いたスレッドが閲覧履歴に記録されない問題を修正。

PCの板ビューア(ファセット機能)をいれたことで、検索速度(というか表示速度)に若干の影響が見られるので地道に改善していきたいところ。それ以外は、この頃は大した問題もないのでこのまま頑張っていきたいですね。

iPhone6 などの大画面のスマートフォンが増えてきているので、大きなフォントサイズを試してたりしていますが、検索設定でユーザが選べるようにするのが楽かもしれませんね。

実装が難しいものを除いて、大体の要望には対応できたように思います。