2016-03-17

一部サーバ停止中のお知らせ(→たぶん復旧)

3/18 11:10
データを差し戻して一応復旧。2日前のデータなので古い状態の板があるかもしれませんが、通常のクロールが進むにつれ最新になると思います。(閲覧履歴や検索メモはユーザ保持なのでそのままです)戻ったはいいのですが、どうもLoadAverageが高いので調査中。。。→ほぼ安定したっぽいので普段通りに戻りました。

ひとまずの流れ
1.サーバのデータ不整合で管理会社により緊急メンテ(17日朝〜昼
2.ハード交換されるもデータ不整合でサーバ起動せず(17日夕
3.過去のバックアップで復旧依頼(17日夜
4.復旧作業完了の連絡が届く(18日朝
5.他のサーバと繋ぎなおして今ココ

大切なユーザデータを保持しているサイトではないので、それほど被害はなかったのですが、1日落ちたままとかワラエナイ…。

3/17 21:30
データの差し戻し中。。。 なんですが、こっちの作業に回せる時間があんまりないので、サーバ会社に問い合わせも含め明朝になりそうな雰囲気。運用体制を見直すいい機会ではあります。(というかVPS怖い…)

3/17 18:40
引き続き復旧の連絡待ち。念のため新鯖(予備に)もセットアップ中。(つ【コーヒー】有難うございます】
いやぁ、怖いなぁ。

3/17 15:40
ハード交換は終わったそうなので、もう少しかなと思います。…と思ったのですが、さらにハードトラブルっぽいです…Oh…。

3/17 13:10
サーバのハードウェア障害により、サーバ会社より復旧の連絡待ちです。
もうしばらくかかりそうです。



3/17 朝ぐらい
サーバ会社のメンテナンスに伴い、サーバの一部が停止したままになっています。

そのため、検索できない状態となっています。
現在作業できない場所にいるので、復旧は昼以降になると思います。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

3 件のコメント:

  1.    ∧_∧  ∫∫
       (*゚ー゚) ∬
       ノ  つc□
    ~(_,, U

    返信削除
  2. メンテ頑張って下さい(´・ω・`)

    返信削除
  3.   ( _ _)
      (ヽノ
      ll

    返信削除